暢気な日々

日々の出来事など適当に書いてます・・・

7月28日日曜日

今日は盛岡での休日と言う事で仙台出張組2名を

盛岡に呼んで昼にわんこそばに行って来た。

わんこそばで有名な「そば処 東家」さんの

駅前店にお邪魔した。

http://www.wankosoba-azumaya.co.jp/

f:id:eito753:20130729202927j:plain

わんこ100杯を食べると手形を頂けるとの事。

男性の平均は50~60杯程度らしいです。

店員さんの掛け声で始まった。

「どんどん」「じゃんじゃん」と掛け声を出す

店員さんに釣られる釣られるw

ほとんど飲んでる状態で行くわ行くわ!!!

途中鼻から蕎麦が出るくらいの勢いだわ(笑)

f:id:eito753:20130729203317j:plain

段々と苦しくなって来て1人2人とギブアップして

最後まで頑張った僕もギブアップ!!!

そして集計???

僕は137杯でした。

f:id:eito753:20130729203628j:plain

3人とも100杯はクリアしたので手形を頂きました。

3人で380杯でした。

f:id:eito753:20130729203704j:plain

いや~食べ後は苦しいのなんので動けなかった。

まぢ悲惨だったわ。

f:id:eito753:20130729203814j:plain

けど人生初のわんこそばを体験出来て良かった。

そしてお会計は1番食べれなかった人のお支払い(笑)

ご馳走様でした。

わんこの後は駅前にROUND1があったので

ボーリングをしに行った。

f:id:eito753:20130729204549j:plain

ボーリングもお支払を賭けて勝負!!!

勿論勝たせて頂きました(笑)

あーざす。

盛岡で充実した1日になって良かったわ。