暢気な日々

日々の出来事など適当に書いてます・・・

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日金曜日

今月も神様,柏様お手当有難う御座います。 47万円の引落なんか苦になりませんわ(笑) どんだけだっつーの・・・ゥフフ 今日から石川県の金沢に出張。 九州から台風が近づきこの週末の日本海側は かなり危険地帯のような・・・ 人生で石川県には初上陸。 大した散…

8月29日木曜日

今日は13時から麻布の客先で打合せ。 16時頃に事務所に戻りやる事やって17時頃に 事務所を出て真直ぐ帰宅。 夜は急遽19時から武蔵小山の客先へ・・・ 何気に疲れたわ・・・ えいちゃんはステイ先で毎日元気いっぱいらしいです(笑) 何かVIP待遇で大変だわ!!! ステイ…

8月28日水曜日

今日は同業他社さんの営業さんのご招待で 空調ドームにゴミ売vs虎さんの試合を観に行った。 一緒に観戦した営業さんと女子は野球に全く興味無し(笑) しかも座席は1塁側だし・・・ まー招待だったしプレミアムラウンジとか言うシーズンシートらしき ビュッフェ付きの席だったから…

8月27日火曜日

今朝は10時からベンダー定例会議だった。 11時過ぎに終わったので家で掃除洗濯をしたかったので そのまま事務所へは行かず帰宅した。 最寄りの駅に着いてからクロネコヤマトに寄って 京都出張前に注文していたシューズ3足を受け取った。 今回はCONVERSE1足にNIKE2足を買…

8月26日月曜日

先週木曜からの京都出張も本日無事に帰京した。 今日は9時頃に客先へ入り10分足らずで終了(笑) 京丹後から西舞鶴に戻り後輩君を拾ってから 祇園で毒男と待合わせをして13時半頃に祇園でランチ。 どうしても京都最後に鱧が食べたかったので 「たん義」さんではも…

8月25日日曜日

今日は13時半頃まで寝てたzzz 後輩君に電話で起こされた。 天気が良いからどっか行きましょうって事で すぐさま支度して14時過ぎから出かけた。 車で適当に走り由良海水浴場に来た。 誰も居ませんでした(笑) 湘南の海とは違ってやっぱ日本海は綺麗だ!!! 気持…

8月24日土曜日

今日は午前中に車で五老スカイタワーまで行って来た。 http://goro.go-m.org/index.htm 午後は14時半頃に西舞鶴から特急で1時間半かけて 京都まで出た。 だって西舞鶴つまんないだもん・・・ 京都から地下鉄で四条に行った。 適当にぶらぶらしながら17時になったの…

8月23日金曜日

今日から京都の城陽,舞鶴,京丹後の3拠点での 仕事と言う事で昨夜の0時過ぎに 3人で車で京都へ向かった。 折角車で移動しているので途中滋賀の彦根城に寄り道した。 彦根城の後はお昼ご飯を食べに八坂神社側の 京の米料亭「八代目 儀兵衛」さんにお邪魔した。 …

8月22日木曜日

今夜から来週月曜まで京丹後,舞鶴に出張の為 今朝はえいちゃんをいつものホームステイ先に送った。 ママと次女が出迎えてくれた。 えいちゃん嬉しょん状態でテンションアゲアゲだった(笑) えいちゃんを預けてそのまま事務所へ行き 出張の為の準備をした。 そして事件は午後…

8月21日水曜日

今日は特に予定があった訳ではないが お仕事はOFF。 だからえいちゃんと1日一緒に過ごした。 また明日から舞鶴,京丹後に出張の為 えいちゃんは再び朝からホームステイに行く・・・ 約2週間久々にえいちゃんと過ごしたわ!!!

8月20日火曜日

今日は10時からベンダー定例会に出て 珍しく11時過ぎに終わった。 事務所に行ってもやる事がないのでそのまま家に帰宅した(笑) 夜はちょいと恵比寿にてディナー 和食とワインのお店の「いなきや」さんにお邪魔した。 http://www.ebisu-inakia.com/ 本日は7000円のコース…

8月19日月曜日

すっかり更新も出来ない日々を送っておりました。 先週の金曜の20時から客先へ入り 土曜日の16時に解放された。 ぐったりだったわ!!! そして17時過ぎに帰宅してからすぐに寝れなくて テレビ観てたら20時頃に珍しく姐様から飲みのお誘いが来た。 LINEの誤字脱字…

8月15日木曜日

今夜は何気に涼しいから早めにえいさんぽ。 お腹も空いていたので久々に近所のイタリアンで お一人様で夕飯を済ませた。 ・生春巻き ・真鯛のカルパッチョ ・ポテトとクリームのたらこスパ しかしえいちゃんは喜怒哀楽が激しいわ・・・ 仕方ないか!!!

8月14日水曜日

今日も朝から築地でお仕事。 二日酔いだわ・・・ 仕事が終わってからえいちゃんのお迎えに行った。 やっぱり帰宅早々にうとうとしだし寝てしまった(笑) 来週木曜までの一時帰宅。 金曜からは京都の京丹後に出張なんで・・・ えいちゃんごめんよー 出張ラッシュも…

8月13日火曜日

今日から木曜まで築地でのお仕事。 世間はお盆休みのせいか電車も空いてて楽ちんだわ。 夕方5時頃には仕事も終わった。 今夜は仕事仲間8人で居酒屋神宮に行った。 ヤクルトvs中日戦を観ながら球場で飲み。 試合途中で花火も上がった。 今年初の生花火で満足した…

8月12日月曜日

熱海出張も無事に終わり帰京した。 行きは4時間弱かかり帰りは2時間かからずだった(笑) 夜はお嬢からローストビーフ的なお肉が食べたいからと お誘い頂き目的のイタリアンに行ったら休みだった・・・ 急遽第2候補の店に行った。 蒲田にある「TRATTORIA M's」さんにお邪…

8月11日日曜日

今日は熱海出張中の休暇と言う事で 熱海港から初島へ行ってきた。 初上陸!!! 熱海港から約25分で到着。 海が綺麗で吃驚した!!! カモメ?何か鳥が餌付けでお菓子をパクっていった(笑) 海面では飛魚が元気に跳ね上がり100mくらい飛んでいた。 お昼は適当に「釣舟 磯…

8月10日土曜日

金曜日の夜8時過ぎに客先へ入り深夜3時前に解放され 今朝は9時頃に再び客先へ入り10時半頃に解放されて 熱海も無事に終了した。 ホテルに戻り着替えて熱海サンビーチへ日光浴に行った(笑) 日光浴の後は遅めのランチをしに 熱海では人気があると言う「海幸楽膳 釜つる」さ…

8月9日金曜日

今日から熱海へ出張。 今朝9時前にえいちゃんをステイ先へ送り そのまま熱海へ出発して渋滞に巻き込まれながら 13時半過ぎに熱海へ到着してランチを食べに行った。 熱海では評価が高かった店を選んだ。 「囲炉茶屋」さんに行ってみた。 http://www.irorichaya.com/ …

8月8日木曜日

今日は1ヶ月ぶりちょいにえいちゃんを カットしに行ってきた。 トリマーさんに今日は8月8日だからえいちゃんの日だねと言われた。 そんな事はないと思いますが(笑) 明日から熱海に出張だわ!!! えいちゃんはいつものお家にホームステイ・・・

8月7日水曜日

今日は良い天気。 月曜日に札幌から帰京して夕べは社内の全体会議で 帰宅が遅かったので今朝にえいちゃんをステイ先にお迎えに行った。 約2週間ぶりに再会したえいちゃん。 ステイ先でテンション高いせいかお疲れのようで 帰宅してすぐにいつも寝床で寝てしまったわzzz …

8月4日日曜日

今夜は札幌最後の夜 まだまだ北海道に居たいわ。 行きたいとこが盛り沢山・・・ 最後の夜に選んだお店はすすきの界隈にある らーめん屋の「喜来登」さんにお邪魔した。 メニューはしょうゆ,しお,みその3種類とシンプルだった。 やはり札幌と言う事でみそを注文した。 …

8月4日日曜日

今日は昼前に起床。 久しぶりに良く寝たかもzzz 東京から今回の札幌出張に来てるKDDIの営業さんが おすすめする店にランチを食べに札幌駅のタワーステラプレイスの中にある 回転寿司の「根室 花まる」さんへ行ってみた。 13時過ぎに到着し噂通りにかなりの人がお待ち状態だ…

8月3日土曜日

昨夜からの作業で深夜3時過ぎに一度解放され ホテルに戻り3時間半くらい寝て再び今朝の8時半頃に 客先へ入り10時半頃に解放され無事に終わった。 ホテルへ帰り着替えてから出発!!! 取り敢え大通り公園をぶらぶら歩き二条市場へ行った。 お腹も空いていたので先ずは…

8月2日金曜日

今日はランチに2012年の北海道ランキング1位に選ばれた らーめん屋さんに行ってキタ━(゚∀゚)━!!! 「麺屋 菜々兵衛」さんにお邪魔した。 http://tabelog.com/bestrmn/2012/hokkaido/ 札幌からJRに乗って平和駅と言うとこまで行った。 12時過ぎに着くと昼時だから店内は満席…

7月31日水曜日

今夜は今月も良く頑張ったって事で・・・ てかそんな事は関係なくお嬢が生肉食べたいと 言うので大井町の焼肉屋さんへ行った。 「ヴィクトリー」さんへお邪魔した。 http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13045346/ 男性店員の態度にはイラってしたけど噂通り肉は…