暢気な日々

日々の出来事など適当に書いてます・・・

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日水曜日

おはようございます。 神様?柏様?今月もありがとう!!! うふふ。。。 色々な意味であついわ(笑)

7月29日月曜日

今朝は9時前に客先へ入り11時頃に解放された。 ホテルへ荷物を取りに行き盛岡から新幹線で仙台に寄って 牛タンを食べに行った。牛タンだけの為に途中下車(笑) 今回お邪魔したのは駅内の牛タン通りにある 「喜助」さんにお邪魔した。 http://www.kisuke.co.jp/ 伊達や…

7月28日日曜日

今日は盛岡での休日と言う事で仙台出張組2名を 盛岡に呼んで昼にわんこそばに行って来た。 わんこそばで有名な「そば処 東家」さんの 駅前店にお邪魔した。 http://www.wankosoba-azumaya.co.jp/ わんこ100杯を食べると手形を頂けるとの事。 男性の平均は50…

7月27日土曜日

夕べは21時前に客先へ入り深夜0時半頃に 珍しく解放された。 徹夜作業にならず良かったわ。 今朝は7時半過ぎに目が覚めてホテルで朝食を食べ 9時前に客先へ入り10時半頃に解放された。 これで月曜までにのんびりだ・・・ って言っても東北地方はまだまだ梅雨続…

7月26日金曜日

今日から盛岡へ出張。 えいちゃんをホームステイ先へ送ってから 一度帰宅して盛岡へ出発した。 久々に東北新幹線に乗った。 東海に比べ何か混んでたわ。 乗りたかった電車も緑席が満車で 違う電車にしたがやはり緑席の窓側はNGだった。 東北新幹線の緑の座席は気持…

7月25日木曜日

また明日から盛岡に出張で来週は北海道に出張だわ。 先月にネットで注文した冷やして食べる唐揚げが 1ヶ月待ちでようやく今夜届いたわ。 「努努鶏」 http://www.e-yumeyume.co.jp/ 出張行く前で良かったわ。 早速食べてみたけどまぢ美味しいわ。 お酒のつまみに…

7月24日水曜日

今日は6組23名でのゴルフコンペに参加した。 老若男女での集まりだったけど男性の中で 1番若かったかも(笑) 足を引っ張ってはいけないと緊張しまくりだったわ。 しかし最近のゴルフの中でベストスコアで回れたわ。 やっぱり上手い人と回ると違うのかも・・・ 結果は23名…

7月22日月曜日

ウイリアムス王子,キャサリン妃ご夫妻 男児出産おめでとうございます。 未来の英国王生誕だね!!! 今朝は10時から神田で打合せをして昼近くに終わり そのまま同行者と神田でランチミーティングしてから 一度帰宅して夕方にえいちゃんをお迎えに行った。 ホームステイ先で全然寝なかった…

7月21日日曜日

今日は沖縄での休日。 東京から来ている別の会社の子らと レンタカーを借りてビーチに行った。 西原きらきらビーチと言うとこへ行ってみた。 ビーチの一部でビーチバレーの大会がやってた。 久々の海は気持ち良かった。 一気に焼けた焼けた(笑) 夜は焼肉を食べに行った。 今…

7月19日金曜日

今朝は7時半頃に目が覚めたので ホテルで朝食を食べた。 一息してから大浴場に行きお出掛けの支度。 11時頃からお一人様で国際通りをぶらぶらと散歩・・・ えいちゃんがお世話になっているお宅へのお土産を大人買いした。 6人家族なのでそれなりに買った買った(…

7月18日木曜日

18日木曜日の続き・・・ 人生2回目の沖縄上陸。 那覇空港からモノレールで移動して午後3時前にホテルに着いた。 先ずはウェルカムビールでお一人様で乾杯。 決して美味しい訳ではないんだけど沖縄に来たら ORIONでしょ?みたいな感じで買ったった(笑) 荷物の整理やらメールチェック…

7月18日木曜日

えいちゃんがホームステイに行き3日目の朝です。 ステイ先で朝から晩までテンションageageみたいです(笑) 初めてのお宅ですがショボーンとなるよりかはいいのかな??? つか既にご主人の存在が消えてそうですが(笑) 知人宅もえいちゃんのお陰でいつも以上に家族の笑い声が 響いて…

7月16日火曜日

今日は8時45分に船橋の客先へ行った。 電車は面倒だから車で行った。 12時に解放されてランチを食べに大森の鰻屋さんに向かった。 知人のママさんから行ってみてと言われてたのもあったので 「大森 野田岩」さんへお邪魔した。 重は鰻重,上鰻重,特上鰻重と3種類あ…

7月15日月曜日

今日は連休最終日 仕事も休みだったので家でのんびりしてた。 日曜から女子友がキャンプに行くと言う事で車を貸した。 昼の2時には我が家に戻りランチを食べてないと言う事で 女子友2人と近所のお寿司屋さんに行った。 適当に食べて飲んでたらいつの間にか夜8時に…

7月14日日曜日

どーもです。 世間は3連休って言うんですか? で、僕は先週金曜の20時半頃から船橋の客先へ入り 何かとトラブルがあって土曜の12時半頃に解放されたが そのまま帰宅出来ず事務所へ戻り再び次の客先へ 行く支度をしてから表参道へ・・・ その前に14時過ぎのランチタイ…

7月11日木曜日

今夜は女子友と巷で噂の「俺のOO」でお馴染みの 「俺の焼肉」に行ってきた。 ま~特別これと言って大した事もなく 普通と言えば普通かな・・・ また行きたいとは思わない店だったわ。 しかし店は混んでたわ。 ネームバリューって奴ですかね???

7月9日火曜日

今日は午後3時から仕事だったので午前中に洗濯2回して 奈良嬢からヤフオクの出品を頼まれていたので出品作業をしたり していたら昼時になったので先だって新潟嬢から頂いた 富山の「ほたるいかカレー」を食べてみた。 ほたるいかは2匹入っていた。 普通のカレーと言え…

7月8日月曜日

今日でまた1つ歳を取った。 まいばーすでー。 お祝いのLINEやメールやプレゼントまでくれた皆様有難うです。 感謝感謝の気持ちでいっぱいですわ。 さて今日は午前中まで京都で仕事をしてから 13時過ぎの新幹線で帰京した。 夜は女子友からのご飯のお誘いがあったの…

7月7日日曜日

今日は七夕 みなさんお願い事はしましたか? 僕は京都のホテルのホテルのロビーにあった笹に短冊を書きました。 酔ってたので「頼む」って何ですかね??(笑) 女子友は「やせますように」って・・・ 俺の事をを願ってくれたのか?(笑) ブタの顔も書いてあるし・・・ まいっ…

7月6日土曜日

昨夜は21時前に客先へ入り今日の13時前に開放された。 いや~長かったわ(´Д` ;) そしてホテルに戻り夕方まで少しばかし寝たzzz 今夜は東京の女子友を京都にご招待をしていたので 夜の8半過ぎに京都五条で合流して先週に引き続き 京都でお気に入りの店「BANSAN …

7月5日金曜日

今日は4時に起きて支度をしてゴルフへ 森永高滝カントリー倶楽部に行ってきた。 いや~難しいコースの上に腕前もないから大変だったわ・・・ ゴルフが終わり風呂も入らず速攻帰り支度をして強風のアクアラインを かっ飛ばして帰り帰宅してからシャワー浴びてすぐに京都へ出張。 16…

7月4日木曜日

本日2回目の更新・・・ また明日から出張と言う名の大人の修学旅行で京都に行くので 今日は特に事務所でやる事もないので自宅警備員(笑) 折角の休みなんで午後からえいちゃんをカットに連れて行った。 いつもの如くトレードマークの「8」カット。 病院同様に苦手なとこへ…

7月4日木曜日

夕べ帰宅途中にすっかり忘れかけていたネエサマから 2ヶ月ぶり?3ヶ月ぶり?ん?それ以上??? いつが最後だが忘れたけど着信があった。 吃驚!!! ネエサマは酔っているようでメチャテンションが高っ!!! 6月からで7月中旬まで出張で沖縄でお仕事をしてるようだ・・・ なもんで来…

7月3日水曜日

今日も朝から事務所だった。 ちゃんと9時前に出勤した。 午前中は適当に各地の出張に合わせたご飯処や遊び処の プランをネットサーフィンしながらうむうむ。。。 結局午前中だけではプランが決まらず午後からも ネットサーフィンをしながらうむうむ(笑) そして夕方5時になり今日…

7月2日火曜日

あっと言う間に1年の半分も終わり昨日から7月。 早っ!!! 夏だよ夏・・・ 7月8月と9月2週目までの週末は全部仕事でほとんど出張三昧だわ(悲) 取り敢えず行く先行く先での遊びの予定も決めた(笑) またまた大人の修学旅行が始まるよ!!! 7月5日(金)~8日(月)京都…

6月30日日曜日

今日は午前中に仕事も終わったので帰京する前に 2軒ばかし行きたい神社に寄って来た。 業者さんが車で一緒に付き合ってくれた。 わざわざ僕の観光なのに有難う御座いました。 1軒目は「御金神社」みかねじんじゃ。おかねじゃないよ(笑) ほんと小さな神社なの…