暢気な日々

日々の出来事など適当に書いてます・・・

7月9日火曜日

今日は午後3時から仕事だったので午前中に洗濯2回して

奈良嬢からヤフオクの出品を頼まれていたので出品作業をしたり

していたら昼時になったので先だって新潟嬢から頂いた

富山の「ほたるいかカレー」を食べてみた。

f:id:eito753:20130709194725j:plain

ほたるいかは2匹入っていた。

普通のカレーと言えばカレーだけど何となくほたるいかの香り漂う

微妙なカレーだったわ(笑)

 

夜は夕べ「和創作 太」で食べたとうもろこしご飯が

美味しかったので早速家で炊いてみた。

米を炊く時に生のとうもろこしも一緒に炊いた。

f:id:eito753:20130709195240j:plain

自己満ですが普通に美味しかったわ。

 

【7月9日(火)の献立】

・とうもろこしご飯

・もずくとみょうがのスープ

・ぶり照焼のみょうが和え

・厚焼き玉子

・ちくわいんげん

・オクラともずくの酢の物

・茄子の煮浸し

・梅干し

 

ご馳走様でした。