暢気な日々

日々の出来事など適当に書いてます・・・

9月5日木曜日

今日は休暇。

 

6時頃だったか雷の音で一度目が覚めた。

朝からなんなん<`ヘ´>

再び2度寝して7時半に起きちゃいました。

 

午前中は明日からの名古屋出張の件で家で仕事をして

午後からは川崎に買い物に行った。

来月結婚式にご招待をされているので服を探しに???

結婚式だろうが葬式だろうが基本スーツにネクタイは嫌いだし

着慣れないし似合わないし・・・

セットアップスタイルでジャケにオックスフォードシャツでパンツの組合せでコーデ予定。

オシャンなストールを巻き巻き垂らしちゃってみたいな(笑)

取り敢えずSHIPSとMELA&CO.でジャケを1着づつ買った。

f:id:eito753:20130906004516j:plain

SHIPSはライトラッセル編のジャケを選んだ。

挙式は10月ですが暑かったら嫌なので通気性も良い素材をチョイス。

MALE&CO.では木目細かいチェック柄の薄手な素材をチョイス。

まだ当日着るかわ微妙ですが・・・

取り敢えず今日はジャケだけにした。

次回はパンツとシャツとストールと靴を探しに行ってきまっ。

 

朝昼と何も食べてなかったので買い物後に

川崎で食べようと思ったが特に行きたい店も無く

取り敢えず自宅駅に戻り近所のお寿司屋さんに

ちょいと早目の16時頃からディナータイム。

f:id:eito753:20130906005529j:plain

新さんまの刺身と塩焼きと両方をチョイスした。

刺身はまだちょっと時期が早いかな・・・

塩焼きは普通に美味しかった。

しかし付け合せになんでサツマイモ???

光物を炙りで食べるとこれまた美味しいんだよね。

炙り加減が非常に大事なんです。

さんまの炙り加減は良かったのにいわしはちょいと

炙り加減が残念だったわ。

一言で言ったら炙った板前さんの腕の違いですな(笑)

 

さて明日から名古屋の錦界隈に出張に行ってきまっ。

おそらく今年最後の出張かと思いますが・・・

最後の大人の修学旅行を満喫してきまっ(笑)

 

ぉぃぉぃ...