暢気な日々

日々の出来事など適当に書いてます・・・

3月18日月曜日

今朝は8時半に客先に入り9時半頃に無事に終わった。

ホテルへ戻り身支度してそのまま広島へ移動。

松山は10時頃から雨が降り出した。

f:id:eito753:20130319094444j:plain

電車での移動を考えていたがフェリーの方が早いので

松山観光港からフェリーにて広島へ移動した。

1時間ちょいだった。

今夜はO社に居た時にお世話になった携帯キャリアD社の

当時のO社担当営業さんと5~6年ぶりに会い広島で飲み。

先ずは飲みの前にどうしても食べて欲しいと言われた

汁なし担担麺のお店へ連れて行ってもらった。

「汁なし担担麺専門 キング軒」

http://kingken.info/index_1.html

彼は相当この店にはまっているらしいw

f:id:eito753:20130319094435j:plain

よーく混ぜ混ぜしてから召し上がるそうです。

そしてお好みで山椒をふりふりも良し。

それとご飯は最後に残った具と専用のタレと酢を入れて

やはり混ぜ混ぜして召し上がるそうです。

はっきり言って「うまぁー」でした。

山椒の香りがたまらんね。

汁なし担担麺はお初でしたが好きだわ。

もう1回食べて帰ろうと思うわ。

そしてキング軒の後は「大衆酒場 おやじ屋」さんへ行った。

f:id:eito753:20130319094427j:plain

これまたこの店が18時半までに入店するとお会計まで

一部のお酒が1杯200円には驚きだった!!!

勿論今宵も角ハイ(1杯200円)を頂きました。

もぅすっかり石川さゆり

ウイスキーが、お好きでしょ」になってるわ(笑)

しかもグラスが角ハイグラスじゃなくて普通のジョッキにも吃驚!!!

僕みたいな低所得者の財布には優しいお店だわ。

いや~昔話やらお互いの近況話で盛り上がったわ。

ほんと出張で行く先行く先で知人や友人が居るといいね。

最後はガッツリ握手をして解散。

今夜も楽しい夜をありがとう。