暢気な日々

日々の出来事など適当に書いてます・・・

6月23日日曜日

今日はお昼に以前から気になる近所のお蕎麦屋さんへ

行ってみた。

駅から徒歩5分圏内のマンションの2階にある「にかい坊」さん

お店の屋号は2階にあるからなのでしょうか?(謎

http://www.pio-ota.jp/ichioshi/2012-03.html

鴨つけそば1,365円を注文した。

f:id:eito753:20130623151258j:plain

器も洒落ていて上品なお蕎麦屋さんって感じだった。

お蕎麦の茹で加減も良く美味しかった。

最後に蕎麦湯でつけ汁を頂くのに小さい器が用意されつけ汁の器は

ちゃんと注げるようになっていた。オサレだわ!!!

お蕎麦が食べたい時は「にかい坊」さんで決まりだわ!!!

 

お昼を食べてからは先週21日金曜日にOPENしたばかりの

「MARK IS みなとみらい」に行ってきた。

http://www.mec-markis.jp/mm/

f:id:eito753:20130623153443j:plain

地下4Fから地上5Fまでのこの界隈で最大規模の商業施設が出来た。

いや~soramachiも良いけどMARK IS みなとみらいの方が

全然楽しいわ(笑)

しかしOPENしたばかりだから凄い人だったわ。

今度は平日に行ってみるかな・・・

ゆっくり買い物もしたいし。