暢気な日々

日々の出来事など適当に書いてます・・・

8月31日土曜日

-よるごはんのおはなし-

 

散歩から2時間ばかし夕寝をしてしまった。

20時過ぎに目が覚めた。

さてさて夜ご飯をどうしようかと・・・

散歩で金沢城に行ったから夜は金沢の繁華街へ行き

金沢嬢とでも遊ぼうかと考えた(笑)

 

しかし外は雨だし出歩くのは面倒だから繁華街は諦めて

ホテル1階にあるイタリア式食堂「イル・キャンティ」さんに行ってみた。

全国にあるチェーン店のようだ。

モレッティビール

f:id:eito753:20130901095144j:plain

学生アルバイトらしきヌボーってした男の子に

ビールを頼んだはいいけど7~8分経っても全然出てこなくて

挙げ句の果てにはその男の子はビールも出さずに

先に料理の注文を聞きに来たわ。

吃驚!!!

つかはよビール出せよ!!!小僧ゴルァー!!!とは言わなかったけど

ジャブ程度に言ったった。

それ以降男の子はテーブルに近寄る事はなかった(笑)

 

バーニャカウダ

f:id:eito753:20130901095229j:plain

白ワイン

f:id:eito753:20130901095502j:plain

三重美彩鶏ステーキ

f:id:eito753:20130901095254j:plain

食後のデザート

ミルクレープ

f:id:eito753:20130901095324j:plain

フォークで1枚1枚巻き巻きして食べる拘り(笑)

何か水っぽくて美味しくなった。

 

一般客なのか宿泊客なのかはわからないけど

店はそれなりに混んでいた。

メニューの値段も高くないし数人でシェアして

食べるにはいんじゃないかなと・・・

東京にも数店舗あるようだけどもぅ行く事はないわな(笑)