暢気な日々

日々の出来事など適当に書いてます・・・

9月1日日曜日

今朝は8時頃に起床。

金沢の街は雨だわ(ノД`)

取り敢えずホテルで朝食を頂いた。

午前中は部屋でダラダラテレビ見てた。

 

雨も小雨状態になったから1時過ぎから香林坊と言う街へ繰り出した。

ちょっとした買い物が出来る街だった。

109やらVUITTONらGUCCIやらTory Burchやら

JOURNAL STANDARDやらBEAMSなど・・・

BEAMSで欲しい物があったので店を覗いたけど

お目当ての商品がなかった。

つか店員も知らないと言われる始末!!!

雑誌に出てるっちゅーのに自分の店の商品を知らんって

どう言う事なん???

 

まーいいや

帰京したら都内で探すわ・・・

 

ランチはこの界隈でちょっと気になった

「京祇園 ねぎ焼 粉」さんへお邪魔してみた。

強面のご主人と奥さんと2人で営む店だった。

f:id:eito753:20130901182123j:plain

店内はほぼ常連さん?顔見知りの客だけだった。

ご主人と奥さんとも注文以外は話す事もなくやっぱりお一人様での

ご来店だし一見さんお断り的な雰囲気を感じる店だった。

しかしビールジョッキはキンキンに冷えてたしすじ入りのねぎ焼を

頼んだけど美味しかったわ。

 

さて金沢最後の晩餐ですが懐石料理も食べたかったけど

結局お肉を選んでしまいました。

ANAクラウンプラザホテル金沢の19階にある

「鉄板焼 加賀」さんにお邪魔しました。

http://www.anacrowneplaza-kanazawa.jp/rest/kaga/index.html

 

一応19階なので夜景が見えると言っても・・・

 

今夜は赤ワインを飲みながらコース料理を味わった。

f:id:eito753:20130901224544j:plain

お食事の際に米を白米かガーリックライスか聞いて欲しかった。

ガーリックライスが食べたかった。

シェフもお肉を焼いたらお辞儀をするもすぐに立ち去ってしまった。

 

っちぇ

 

やっぱりこの手の店はお一人様で

来てはダメだね(笑)

何かと善し悪しはあるけど満足出来る店では無かったわ。

 

ちと残念だった・・・

 

さて明日は午前中仕事してから帰京します。

最後の最後にランチだけでも「つる家」さんに行ってみたいなー!!!

http://turukou.com/