暢気な日々

日々の出来事など適当に書いてます・・・

9月18日水曜日

今朝は仕事の都合で5時半に起床した。

 

っが、、、

 

腰の激痛が昨日と変わらず思うように

身動きが出来ないので急遽仕事を休んだ。

 

取り敢えず9時に整形外科に行った。

昨年も同じ状況に悩まされ整形外科に行った。

セカンドオニピオンではないけどネットで色々調べて区内で見つけた

違う整形外科に行ってみた。

 

診察の結果,前回今回と言われる事はほぼ一緒だけど

側弯症から来る坐骨神経痛との診断・・・

ただ違うのは今回の病院にはリハビリ施設があるから

この病院を選んで正解だったかも・・・

レントゲン担当者も医師もリハビリ担当者もみんな親切丁寧に

分かり易く説明をしてくれた。

 

前回の病院では特に薬も無くリハビリなどの案内等も無く

痛みが出たらまた来て下さい程度だった(笑)

 

取り敢えず今日はレントゲン→診察→電気で終わった。

コルセットと痛み止めを貰って帰宅。

昼食後に薬を飲みコルセットも着けて家でゆっくり安静にしてた。

電気,薬のせいか多少激痛から解放されたかも・・・

咳やくしゃみをしても激痛を感じなくなった。

まー激痛を感じないだけ楽だわ。

 

暫くはリハビリに通って下さいとの事です。

 

はーいw

 

えいちゃんもヘルニアには気を付けないとね。

f:id:eito753:20130918193625j:plain

 

わんわんw