暢気な日々

日々の出来事など適当に書いてます・・・

3月24日日曜日

今日は10時過ぎに目が覚めた。

ホテルの朝食を食べ損ねてしまった。

まいっか。

起きてから温泉に入りそれから荷物の整理をして

昼過ぎからキャナルシティーへ買い物に行った。

元々履いて来たアディダスの靴がどうも左足が合わず

痛くて痛くて仕方なかったのでキャナルのABCマートで

PUMAのスニーカーを買ったった。

f:id:eito753:20130324211311j:plain

履いていた靴はその場で処分してもらった。

買い物した後はランチを食べに行った。

f:id:eito753:20130324170511j:plain

今日のランチは「割烹かじ本店」さんで食べた。

http://www.kaji-fuk.jp/

イカ姿ふぐ御膳(2500円)

f:id:eito753:20130324170442j:plain

いや~久々に玄海灘のイカを食べてご満悦だわ。

美味しかったわ~。

そして今夜で大人の修学旅行も最終日と言う事で

最後の晩餐と言うか相撲で例えるなら千秋楽は

戦国焼鳥の家康にした(笑)

http://www.yakitori-ieyasu.co.jp/index.html

ほんと上手い事を言う人が居るもんだよ。

LINEで春場所残念だったねとか言ってんじゃねーよ!!!

博多に出張中だっつーの。

店員は焼鳥に塩降っても俺は店内に塩は撒かないから(笑)

入店退店時に太鼓をドンドンと鳴らしてくれるんだよねー。

f:id:eito753:20130325000740j:plain

かれこれ17.8年前くらいに初めて仕事で博多に来た時に

入ったお店でもある。

当時4人で串物70~80本くらい食べてジャブジャブ飲んでも

お会計が13,000円程度だった事が印象的な店だ。

 

先週の金曜から愛媛の松山から始まり広島に移動し博多に移動し

長い大人の修学旅行だったけど何かと今回も楽しんだわ。

またまた各地で色々な人達にお世話になりました。

ありがとうございました。

明日帰京したらまた火曜から大人の修学旅行だわ(笑)