暢気な日々

日々の出来事など適当に書いてます・・・

3月31日日曜日

今日で3月も終わりですね。

いや~静岡を満喫しています(笑)

取り敢えずランチを食べに街中へ行き1軒の九州らーめん屋を発見(@@)

「ラーメン暖暮」http://www.danbo.jp/index.html

f:id:eito753:20130331150531j:plain

看板にあるように九州ラーメン総選挙第一位受賞って

書いてるあるので取り敢えず気になり潜入した。

普通のラーメン(700円) バリカタ,焼豚抜きで注文。

f:id:eito753:20130331150541j:plain

ん?違うわ・・・総選挙1位の理由がわからん???

不味くはないが特別美味しいとも思わない味だ!!!

ランチの後はK氏オススメのお土産を買いに行った。

「バリ勝男クン」http://www.sealuck.co.jp/sealuck/2010/katsuo/

ビールのおつまに最高らしいです。

って事で大人買いの2種類を各10個づつ買いました(笑)

待っててね~

f:id:eito753:20130331150613j:plain

その後はたまたま入った靴屋さんに何とトレトンのシューズを発見!!!

ウォー懐かしい懐かしい知る人ぞ知るトレトンですよ。

もぅ1人テンション上がりまくりですよ!!!

f:id:eito753:20130331150557j:plain

すぐさまスタッフさんを呼んで履かせて頂きお買い上げなり。

白地を買ったった。

担当スタッフさんに「トレトンを知ってらっしゃるって事は・・・」

「はい40代です・・・(笑)」スタッフさんは44歳でした。

トレトンと出会ったのは18,9歳の頃だった。

いや~静岡に来て良かったわ(嬉)

昔に比べて素材がやや変わったけどやっぱりいいわ。

2,3足買えば良かったかも(笑)

そして今夜は静岡での最後の晩餐

お寿司が食べたくなりお寿司屋さんに行った。

街中を適当に探したけど見当たらないので

ねーちゃん屋のキャッチのお兄ちゃんに聞いたお寿司屋さん(笑)

「入船鮨 両替町店」http://irifunesushi.net/modules/ryougaetop/

f:id:eito753:20130331221852j:plain

カウンターが掘り炬燵で座椅子でちょいと高級感漂う店だった。

お通しが金目の煮つけだった。

いわしはイマイチだったけど鹿児島産の和牛の石焼と

赤身とフアグラは美味しかった。

火曜から始まった名古屋,豊橋,岐阜,静岡の大人の修学旅行も

終わりだー(笑)

しかしまた来週の日曜から豊橋,岐阜に再び出張だわ・・・

明日は9時に客先へ入りさくっと終わらせてから

清水港に寄り道してランチを食べてから帰京しまーす。

夜は月例会議にお食事会だ。

めんどくせ。。。